赤面しない人生

夫の膣内射精障害によりスポイトを使ったセルフ人工授精で妊娠・出産した女の記録です

3人目を授かりました

御無沙汰しております

月経カップを手に入れ、とても快適スムーズな生理期間を手に入れた途端に不要になる人生ケセラセラ
無事にシリンジ法で3人目を孕みました

月経カップ、とてもいいですよ。慣れてしまえばなんの問題もない!体内にシリコンカップを挿入して経血を溜め込むという、布ナプキンにはじまる自然派に真っ向逆流するやり方ですが、恐らく生理対策としてかなり革命的かつ快適な存在かと。初期費用以外はほぼかからずゴミも出ない洗濯も必要ないかなりエコなシステム。潔癖消費システムが一般的かつ商品流通化している日本では商品として発売されにくいだろうなぁ。安価な中華製品がこれ以上出回る前にどこか日本製で作ってくれないだろうか。
布ナプキン系は一度試してみましたが、アレ結局なんの役に立つのだろう。手間暇だけかかった気がしてならない。化学繊維より肌に優しいから婦人系のアレにアレだよ!ゴミも出なくて環境にいいよ!的な追い詰めは布おむつに通じるものがある。やりたい人はやればいいとはと思いますが、正直自己満足のなんちゃってナチュラリズムだよね。

さて話は戻って妊娠中。今回はチャレンジ2回目にしてヒット。妊活とは別に夫婦のセックスを再開してなれてきたところでシリンジ法という流れだったので、セックスなし妊娠という危惧は杞憂に終わりました。思いきって子供部屋で子供たちを寝かして寝室を完全分離したのが効を成したようです。大人だけで寝る快適さプライスレスです。
現在はつわり地獄の1丁目。既に五キロほど痩せフラフラしてます。もう体質だからと諦めてます。子供二人いたらそれどころじゃないけど。気がつけば夜で朝。早く終われよつわり地獄。