赤面しない人生

夫の膣内射精障害によりスポイトを使ったセルフ人工授精で妊娠・出産した女の記録です

月経カップが気になります

ご無沙汰しています

前回の地獄のような記事から早、数ヶ月。いろんなところが収まるところに収まって何とか呼吸ができています。

3人目について夫との激論を繰り返し、9月に一度チャレンジしてみようかという事になりました。これまでかなりの高確率でシリンジ妊娠を成し遂げてきましたが、前回から3年、初回からは6年経過しているので、肉体的にも確率は下がってきているでしょう。どうかの成功を祈っていてください。

そんなわけで生理周期を記録しているのですが、今はアプリで管理できるのですごく楽ですね。周期記録バッチリ。今回は基礎体温は計らずに周期だけでやってみようかと思います。私、排卵期がものすごくわかりやすくて卵でも割ったのかと思うほどの大量のおりもの+排卵痛で排卵日が肉体的に感じられます。そこからきっかり2週間で生理が来るので我ながら凄いなって思う。しかし妊娠しなくてもやってくる排卵とそれに伴う月経の非生産的かつめんどくさいことよ。いろいろ本当にめんどくさい。月経も気持ち悪いの極みだし。月経カップ買ってみたい。