赤面しない人生

夫の膣内射精障害によりスポイトを使ったセルフ人工授精で妊娠・出産した女の記録です

もうすぐ臨月

夏、真っ盛りですね。

夏の妊婦がこんなに大変だとは思わなかった。表面積が広がるからなのかなんなのか、ものすごい汗をかきます。寝起きとか自分が汗臭い。というか妊婦の汗は生臭いような気がするんですが、気のせいでしょうか。単ににおいに敏感になっているだけかしら。

 

ありがたいことに今の今まで順調で平穏無事な妊婦生活を過ごせています。おなかの子供も標準にすくすく育ってます。早いね、二人目。

コメントでも質問があったのですが、性別は女児でございます。一人目も女児。何か関係あるのかないのか。もし3人目ということになれば、男児がほしい気もするので産み分けという点も考えてみたいと思います。

 

出産に向けて身の回りの整頓をしているのですが、今回のシリンジ妊娠に活用した100円の注射器を思い切って捨てました。残しておこうかなーと思ったんですが、取っといても別の用途に使える自信もないですし。

 

次の記事は出産のご報告になるかと思います。