赤面しない人生

夫の膣内射精障害によりスポイトを使ったセルフ人工授精で妊娠・出産した女の記録です

3人目の壁

ご無沙汰してます

タイトルの通り、ただいま我が家は3人目に進むべきか諦めるべきかの瀬戸際に立ちすくんでいる
ご存じの通り自然に任せるという選択ができないので、作る努力をするのかしないのかのTHE2択
どうしても欲しかった一人目、兄弟姉妹が欲しかった二人目、じゃあ3人目は?
大義名分がないと子供を作ることすらできないのかと言われるでしょうが、昨今の幼児連れに対する世間の冷たさよ
優しい人も確かにいるけど、冷たい人の攻撃力半端ない
確固たる理由がなければ産んで育ててゆくときに、やっぱり産まなければ良かったと思いそうな自分が怖い
現在ですら二人育児がキャパシティを超えて叫びそうなのにね