赤面しない人生

夫の膣内射精障害によりスポイトを使ったセルフ人工授精で妊娠・出産した女の記録です

心拍確認できました

先日、久々に訪れた産婦人科で検診をしていただき、無事に胎児の心拍を確認することができました。

二回目ですが自分の体内に別の生き物がいるというのは不思議な感じです。

これから安定期に入るまでの数か月はまだ安心できないので不安いっぱいです。

 

夫は病院でもらったエコー写真でようやく妊娠を実感したらしい。これまでは検査薬での陽性だったので「たぶんでしょ」「まだ確定じゃない」と言い張っておりましたが、これで逃げ場があるまい。

いや、喜んではいるらしくすごく協力的です。

妊娠に対する態度は男女差が激しいものだから仕方がないのかもしれませんがね。

 

 

既につわりがはじまっており、胃がむかむかしております。何が辛いって水分がほとんど取れない事ですね。水分を口にすると気分が悪くなります。謎だ。

どうにか改善策を考えていかないと、生活に差し障りがだな。