読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤面しない人生

夫の膣内射精障害によりスポイトを使ったセルフ人工授精で妊娠・出産した女の記録です

夫は私でイケませんー「夫のちんぽが入らない」感想

突然ですが、セックスしてない暦2年を過ぎました 妊娠中は致し方ないにしても、産後一度もそういう雰囲気にはならず 1人目の時も1年近くご無沙汰だったのでそういうもんかと思ってましたが、世の中には年子で3人というご家族もいらっしゃる不思議 寂しい…

お母さんの事を嫌いになりたくないからゆっくり親離れしたかった

妊娠出産に関係ない話ですが最近の悩み事を吐き出す場所がないので親と子、母と子の問題につながるという事で、この場を借りて 瀧波ユカリさんのエッセイ漫画最新話を読んでいて死ぬほど共感した crea.bunshun.jp 流行りの言葉【毒親】ザックリ定義としては…

3人目の壁

ご無沙汰してますタイトルの通り、ただいま我が家は3人目に進むべきか諦めるべきかの瀬戸際に立ちすくんでいる ご存じの通り自然に任せるという選択ができないので、作る努力をするのかしないのかのTHE2択 どうしても欲しかった一人目、兄弟姉妹が欲しかっ…

生殖かセックスか

我が家の第二子も1歳を迎えようとしています。一人目の時とは違い「経験している、知っている」ということは子育てにおいて大きな余裕を生むようで、深く思い悩むこともなく穏やかな育児生活を過ごしております。(それ以上に悩ましいことがあるから気にし…

そしてまだまだ悩みは尽きない。PMSと男女産み分けについて。

ご無沙汰しております。 昨年秋に生まれた赤子は順調に成長しており、どこに出しても恥ずかしくないムチムチボディの元気な様子でございます。 私はというと、前回は復帰に1年半もかかったのに、今回は半年で女の機能が復帰し、生理前の合戦のごとく荒れ狂…

無事に産まれております

1ヶ月ほど過ぎ身体もほぼもとに戻ってきております 出産は2回目ですが、やっぱり死ぬほど痛かった子供は元気に健康に育っております 一人目の時はノイローゼにまでなった母乳育児も今回はすでに起動にのり母乳一本で育ってます女という性別におけるコンプ…

もうすぐ臨月

夏、真っ盛りですね。 夏の妊婦がこんなに大変だとは思わなかった。表面積が広がるからなのかなんなのか、ものすごい汗をかきます。寝起きとか自分が汗臭い。というか妊婦の汗は生臭いような気がするんですが、気のせいでしょうか。単ににおいに敏感になって…

コメントお返事

日々に忙殺され放置しまくってました 4月頭にコメントをいただいていたのにも気が付かず申し訳ない限りです 遅くなりましたが本日お返事をしております 心当たりのある方は該当記事を確認していただけますと幸いです 妊娠も後期に差し掛かり太まる体に季節…

シリンジ法(スポイト)での妊娠についてのあれこれ

ブログにアクセス解析という機能が付いていることを最近知り、あまり更新もしていないこんなブログを読んでくださる方が意外と多いことに驚いています。検索ワードのトップは「シリンジ法 妊娠」なので同じの悩みの方は多いのだなぁとシンパシー。 そんなわ…

ハロー!嘔吐地獄より!

つわりで地獄のような日々を味わっています。 前回の妊娠でもほぼ寝たきりで苦しい日々を過ごしていたので予想はしてたんですが、子供によっては無かったりする!という噂に儚い希望を託していたんですよね。見事裏切られたわけですが。 食べても吐き、食べ…

心拍確認できました

先日、久々に訪れた産婦人科で検診をしていただき、無事に胎児の心拍を確認することができました。 二回目ですが自分の体内に別の生き物がいるというのは不思議な感じです。 これから安定期に入るまでの数か月はまだ安心できないので不安いっぱいです。 夫は…

妊娠初期症状と夫の反応

先日記事にしたように妊娠検査薬で陽性が出ました。本日で生理予定日6日超過。基礎体温も高いまま20日程度過ぎたのでほぼ確定のようです。 しかしまだ病院には行っておりません。早く行っても胎嚢が見えるだけで、心拍確認できるようになるのは7週ごろだ…

妊娠検査薬が陽性だった

生理予定日2日前ですが我慢できずにフライング検査 薄くですが陽性反応が出ました うおおおお!やった!今回はシリンジによるセルフ人工受精を三回ときちんとしたセックスを2回。セックスでは射精に至らなかったので、セルフ人工受精が当たったんでしょう…

包茎治療をした話

夫は包茎でした。 真性と仮性の中間地点。通常時には問題なく剥けるけど、勃起時には剥けないってあれ。カントンとかいう名称だったはず。 付き合い始めのころ、なかなかセックスという行為に至らなくて私自身に魅力がないのかとか思い悩んだりしたんですが…

男性の自慰は不妊治療である

真偽のほども定かじゃないし、どこで見聞きしたのか覚えてないのですが、男性に定期的な自慰行為をしてもらうことを治療の一環にしているという不妊専門の病院があるそうな。覚えている限りの理由としては、精子を作る器官を活性化させるためだったかな。使…

妊娠できない女の価値

世間では妊娠できない事を拗らせた女のことを「不妊様」と呼ぶらしい。不妊を理由に、妊婦や子持ちに対する態度が過激化したリ自分を悲劇のヒロインのように演出するところから、揶揄的に「様」付で呼ばれている。よく思いついたなぁと感心。 前回スポイト妊…

男性の妊娠への不積極性は何が原因なのか

予定日を5日超過して生理襲来。 股をぬぐったティッシュに赤い血が滲んでいるのを見る、あの瞬間の絶望感を何と表現していいものか。 今回、何が腹が立ったかって、夫に「生理が来た」と伝えたところ「お酒飲めねよかったね」的な発言をされたことです。殺す…

生理予定日が4日遅れている

シリンジを使ったセルフ人工授精をしてそろそろ19日。 計算上では生理予定日から4日遅れていることになる。妊活をしている身分で駄目なことこの上ないが、今回は基礎体温を測っていないのでそもそもセルフ人工授精をした日が排卵日だったかどうかの確定要…

スポイトを使って妊娠しました

100均(たしかセ○ア)の文房具コーナーにあった6本セットのカラフルなスポイトを使って妊娠してからすでに3年経ちました。夫の精子を入れてもらったのはその日に食べたゼリーの空き容器。 この事は、家族にも2年前に無事に産まれた子供にも告げず墓場…